ネジ革命を推進する株式会社ツルガ/TSボルトキャップ・ナットキャップ/特殊ネジ/いたずら防止ネジ/セキュリティネジ

株式会社ツルガ ネジ
プライバシーポリシーリンクサイトマップ
ホーム製品情報総合ネジECサイトプレスリリース企業情報お問い合わせ
プレスリリース情報トップ
プレスリリース/2014年
プレスリリース/2012年
プレスリリース/2011年
プレスリリース/2010年
プレスリリース/2009年
プレスリリース/2008年
プレスリリース/2007年
プレスリリース/2006年以前

ネジ革命を推進する
株式会社ツルガ


TSボルトキャップ/TSナットキャップ


総合ネジECサイト

プレスリリース

ネジ(ねじ)のツルガ

特殊ネジ/セキュリティネジ
カーナビ盗難防止ネジ


2011年プレスリリース情報
トップページ > 企業情報  > プレスリリース情報 > プレスリリース情報/2011年

株式会社ツルガにて、異業種交流会を開催いたします!



大阪のMBAホルダー異業種交流会は大阪の株式会社ツルガ主催の異業種交流会セミナーへ!

セミナー内容
MBAホルダーが参加し、異業種の方々と交流を持っていただき、この交流会から新たなビジネスチャンスを開くきっかけやコラボレーション、そして人脈拡大からのビジネス展開など、ネジクルトップ企画の異業種交流会から、皆様のビジネス拡大、そして関西の活性化に繋がればと設けた異業種交流会です。

この場でなければ、知り合う機会も難しいといった方々ともお会いできるチャンスです!

普段は大企業の経営企画室や投資部門で活躍する方々と本当の「ビジネス」について話してみませんか?
大手電機会社・精密機械製造会社・大手商社・大手製薬会社の方が多数参加されます。
ご自身のビジネスや考え中のアイデアなどを食事をしながら楽しく話し、有意義な時間をすごしましょう。

■販路拡大を考えており人脈を創りたい方
■事業を継承し将来に展望が見えない経営者候補の方
■自分のビジネスアイデアと経営学の整合性を確認したい方
■MBAの取得に興味がある方 その他ビジネスに関して前向きな方は是非ご参加ください!

是非、この機会にネジクルトップ企画「異業種交流会」にご参加下さい。

セミナー講師のご紹介

MBAとは、Master of Business Administrationの略であり、単純に訳すと経営学修士のことです。 経営学修士(けいえいがくしゅうし)とは、経営学を修めたものに対して授与されることのある学位であり、大学により、名称は様々です。

MBAは、米国において企業経営を科学的アプローチによって捉え、経営の近代化を進めるとの考え方のもとに、19世紀末に登場した高等教育コースです。
MBAプログラムは、研究者ではなく企業経営の実務家を養成することを狙いとしていたため、早くから実務家の利便性を考えたコース開発が行われてきました。
また、独立起業に価値を見出す価値観が強まったことに伴い、MBAも起業家養成の意味合いを強め、起業家育成に特化したMBAプログラムも登場しました。 近年の傾向として、多様性・国際性を重視する選択肢として欧州ビジネススクールの人気が顕著となっております。

日本では、2003年に文部科学省は従来の大学院研究課程とは別に、企業経営や会計、法務などの実務家を養成する「専門職大学院」の制度を作り、 修士論文作成という一定の研究成果を要求せず(あるいは修士論文提出を不要とする)、 授業の履修及び知識習得に重きを置く、欧米のMBAに近い考え方の「経営学修士号」の学位発行も認めるようになりました。

これにより、2007年3月(平成18年度末)現在、国立・私立大学合わせて29校が「経営学/経営管理修士(専門職)」の学位発行を認められるようになり、 専門職大学院の設置基準の中には、従来の研究成果重視での大学院では見られなかった「第三者機関による定期的な評価」の義務づけがうたわれており、 修士論文を執筆しなくともその教育の質が一定レベルに達するよう意図されています。

今回のネジクル「異業種交流会」では、このMBAホルダーの方々も多く参加いたしますので、是非、交流を図って頂ければと思います。

セミナー講師のご紹介

上記で、掲載しているMABホルダーは、もちろん、大手メーカー・商社・製薬会社・建設業者・コンサルタントなど、様々な業種の方が参加される予定です。

経営に興味がある・自己啓発に興味がある・知識と経験を融合させたい・MBA層との人脈を作りたい・大手企業との人脈を作りたい

と言った方は、是非ご参加下さい!

大阪のMBAホルダー異業種交流会は大阪の株式会社ツルガ主催の異業種交流会セミナーへ!


 ■ 開催日時 平成23年11月2日(水曜日) 19:00~23:00
 ■ セミナー会場 株式会社ツルガ 第二会議室

【住所】
〒577-0056
大阪府東大阪市長堂3-2-22 あすなろビル9階
【アクセスマップは、こちら>>>】

【最寄駅】
近鉄奈良線「布施駅」より徒歩3分
JRおおさか東線「河内永和駅」より徒歩5分

 ■ 定員 40名(先着お申し込み順)
 ■ 会費 費用:男性6,000円 女性4,500円(当日受付でお渡しください)
    事前申し込み 男性5,000円 女性3,000円

【事前お申し込みのお振込み先】
振込み先:ジャパンネット銀行 本店営業部(ホンテン)(店番号001)
普通口座:7998900
口座名義:株式会社ツルガ
 ■ 主催

株式会社ツルガ

 ■ お申し込み先 お電話もしくは、メールにてお申し込み下さい。
TEL:0120-47-5551(携帯・PHS可)
Mail:support@tsurugacorp.co.jp




TSボルト・ナットキャップ/特殊ネジ/いたずら防止ネジ/セキュリティネジなどネジのことは株式会社ツルガへ

本Webサイト内のコンテンツ・文章画像などの著作権は、株式会社ツルガに帰属します。一切の無断転載・転用を禁ず。
Copyright (C) Tsuruga corporation All rights reserved.
総合ネジECサイト
[X]CLOSE